やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

かすみがうらマラソンまであと2週♪

やまこーです。


先週東京は桜が満開となり、春本番模様となりました♪
ニュースでも「千鳥ヶ淵では、、、」なんて映像が流れてますね~。
そう、この時期は皇居周辺は花見客で昼も夜も大混雑です。
お花見のシーズン、昼から飲めて最高ですね~!


ってワタシ的に今年は少し様子が異なります。
1月から始めた皇居ラン、今は練習に欠かせない場になりつつありますが、先週から皇居の周りは人人人。。。
道幅の狭い通路はとてもじゃないですが走れたものではありません。
また3/30からは皇居乾通りの桜・一般公開との事で内堀通りの辺は進入禁止となるようで今週は皇居ランはお休みです><


まあ、皇居は当たり前ですが、ランナーの練習の場では無いですからね^^
今週は大人しく近所で練習です。来週も暫くは人通りが多いと思われますので、ぶつからないよう注意しての皇居ランとなりそうですね。


先週の練習。


月曜、皇居2周+α。

火曜、久々の平日朝ラン、60分ジョグ。

木曜、皇居3週。

土曜、アップ2k、ビルドアップ10K(5:00→4:10)、残りジョグ。

日曜、30K走。

今はサブ3ペースが結構キツイ。。。
原因は花粉症と寝不足ですかね。。。


かすみがうらは撃沈上等でいくつもりですが、この調子だと撃沈するほど攻められないかも^^;


3月はなんだかんだで300キロオーバーとなりました。


もう東京マラソンも遠い昔のように感じますが、まだ1ヵ月も経ってないんですね~。
300超えたら注意が必要と捉えて無理はしないよう、しっかりケアしていきます。


最後に3/28皇居ランの後に頂いた立ち食いそば、天かめのかき揚げそば大盛をどうぞ!