やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

大阪マラソン2019エントリー♪

やまこーです。


先週は冬に逆戻りしたかのような寒さでしたね~。
おかげで開花した桜も随分長持ちしたような。
週末は近所の公園で花見^^
老若男女楽しめる日本の花見文化、いつまでも続いてもらいたいものですね。


さて先週の4/3(火)は大阪マラソンの市民アスリート枠のエントリー開始日でした。
先月の東京マラソンで40代の参加資格3時間10分をクリアできたので、今回のクリック合戦に初参戦です。


当日は12時のエントリーに合わせて前後の予定を全てブロック!
やる気満々でPCに向います。
12時ジャストで更新ポチ!
うーん、いきなりサーバーエラーですか。。。
しかしクリック合戦は慌てたら負け。
入力画面が出るまで更新ボタンをポチ!ポチ!です。
開始1分で遂に出た!そこから必要事項を選択or記入です。
東京マラソンの記録証のアップも完了。
そして最後の申し込みをクリック!!!
そこからまたサーバーエラー。。。
更新してもずーとエラーです。
10分以上はエラー画面でしたかね。
その時、1通のメールが。


「第9回大阪マラソン: エントリー完了のお知らせ」


おー!完了してるじゃん^o^!
しかも受信時間は12時5分になってるし。
もうエントリー完了してたのにずっとポチポチしてたんですね^^;

そんなんで2019-20シーズン前半の本命レースは大阪マラソンで(ほぼ)確定しました。
一応審査があるようですが、まあ大丈夫でしょう。
初の関西遠征、美味しい食べ物も沢山食べれるかなぁ~


先週は膝の調子がいまいち&かすみがうら前という事もあって無理はしない練習に。


月と火は休足。


水曜、1時間ラン。苦行の坂練習。

木曜、1時間ラン。水曜と同じく苦行の坂。

金曜休足して土曜は1時間ラン。途中少し頑張ったりのチグハグな走り。

日曜、2時間スロージョグ。スローだけど脚が重い。。。

今週はシーズン最後のフルマラソン。膝の具合が気になりますが無理しないで楽しんできます♪