やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

2週前のペース走とプチ断食

やまこーです。


先週末は富士山マラソン2週前という事で土曜はジョギング(+ウィンドスプリント5本)、日曜は12キロペース走(5分)を実施しました。



その前に現在の体重が67キロ強ありまして、もう少し落としたいなあ、、、と思っていた所、奥さんが腸内環境をリセットするから週末プチ断食するとの事で、わいも乗るで~♪と軽いノリで土曜は水とヨーグルトのみで過ごす事に。


さすがに夜はお腹がピリピリしてきましたが、何とか過ごせるものですね。
日曜のペース走が終わって体重を計ったら65.5キロまで落ちてました。
まあ、この後、ビールとハイボールでどれだけリバウンドしたかは定かでないですが(^^;)、出るものも出てすっきり(失礼!)したし、たまには断食も良いなあと思った次第でした。


ペース走の方は10~15キロをこなすとの事で、間を取って12.5キロ程を。



4分50秒ペースで気持ちよく走れましたと言いたい所ですが、前日のウィンドスプリントの筋肉痛が意外に効いておりまして、終いは脚がパンパンになりました。。。


さあ、残り2週。体調に気を付けて調整しよう。