やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

新宿シティ親子ラン♪

やまこーです。


先週は更新が滞ってしまいまして、2週間ぶりとなります。
まあ、やってる事は大して変わりなく、ただ走ってるだけですけどね^^;
昨日は新宿シティハーフマラソンに親子の部で参加してきました♪


息子と一緒の親子ランは昨年11月に次いで2度目。
前回は約1キロの距離を6分半くらいで鼻くそほじくりながらの舐めた走りでしたので、今回は事前に(少しだけど)練習を積んでの参加です。


当日は日頃ツイッターでお世話になっているフォロワーさん主催のシューズ円陣にも親子で参加させて頂きました!

気合を注入頂き、よーいドン!でスタートしましたが、983組(全て走った訳ではないと思うけど…)がエントリーした大会はさすがに大渋滞です。。。
ほぼずっと混んだ状態ではありましたが、1キロ過ぎてから隙間を掻い潜って走る息子。後からいいぞ~!あと○○メートル!と励ます私。
ラスト1キロはギリギリですが4分台のラップで締めて2度目の親子ランは終了しました。

全体で61位なので今回はよく頑張ってくれましたかね^^
本人は最初が走り辛くて物足りないような事も言ってましたから次の東京マラソンファミリーランで頑張ってもらいましょう。


前回の八王子でのジョグ以降は↓な感じで練習してます。

2月末まで無料で使えるランステをフル活用ですね^^;
主に皇居ではビルドアップ走もしくはペース走、近所ではジョグとスロージョグペースのロング走のメニューで東京マラソンまでこなしていく予定です。


早いもので1月もあと僅か。体調には注意して寒い冬を乗り切っていきましょう♪