やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

ランステに行ってみた♪

やまこーです。


先週は秋晴れとはいかなくとも比較的過ごし易い気候でしたね♪
今週も天気が良ければなぁと思いきや、昨日台風26号が発生!
まだ進路が確定してないようですが、昨年もこの時期に台風が発生して横浜マラソンが中止になったのは記憶に新しいところ。。。
まあ、自然現象はどうしようもできませんので、何とか来ないで欲しいと願うしかないですね~。


さて先週は初めてランステを利用してのランを楽しんできました。
場所は皇居ではなく、中野セントラルパークにあるアンダーアーマー中野店です。

500円(無料会員価格)でロッカーとシャワーが使えます。
走る場所はセントラルパーク内の約1.2キロのコース。
今回は昼間だったので仕事中のリーマンやら中野マダム(ママ)がいらっしゃる中で少々場違いな感が否めないですが、朝や夕方以降はランナーが増えてくるとの事。
中野は皇居に比べて会社からも近いので、これから機会があれば利用させて頂きます。
そんな火曜の実績はこちら。

ダウンジョグ含めて16キロ程度。この日は10キロ地点で膝ピリピリ。やっぱりまだ4分30秒以上のスピード出すのが怖い。。。


水、木は朝ラン。ジョグのみ


ちなみに木曜は初の丸亀製麺飲み(^^)♪

1000円で30分飲み放題です。
最初の29分でビール3杯&レモンハイ1杯、ラスト1分で焼酎(黒霧島)のロックをつぎ込んでこの後1時間程チビチビとですね。
つまみも天ぷら2個と親子丼の頭が付いてくるのでコスパ最高です!


週末も土日共にジョグ。

日曜は昔住んでた八王子の浅川ラン♪
前は草ボーボーだったような所も綺麗に整備されてて走りやすいですね。
八王子駅→浅川→みんみん(この日お目当てのラーメン♪)→浅川→八王子駅のコース

みんみん、十年以上振りでしたが、美味かったッス!


さて、今週はいよいよしまだ大井川マラソン。
無理禁で頑張ります!