やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

エー。。。!!(゚ロ゚屮)屮

やまこーです。


先週からようやく秋らしい気候になってきました。
食欲の秋という事で飯ウマ全開(^^)
しまだ大井川マラソンまで2週間なのに体重が思ったほど減って無い。。。(><)
まあ、美味い飯を一杯食べれる為に走ってるようなもんだから仕方ないですね(^^;)


そんなしまだ大井川マラソンのゼッケンが届きました。
ゼッケンが届くとテンションも上がります。
さて今回は何ブロックかなぁ?と計測タグ入り袋を裏返すと。。。




えっ!A。。。!!(゚ロ゚屮)屮


私、陸連登録もしてないし、申告タイムも自己ベストを少し上回る程度(3時間20分)なんですが、まさかAとは。。。
その後、ツイッターのフォロワーさんから「しまだのAはガチじゃないから大丈夫!」なんて励まし?の御言葉を頂きましたが、場違い感が半端無いですね。
まあ、大人しくブロックの一番後ろで邪魔にならないよう気を付けますm(_ _)m


脚(右膝)の方は相変わらず一進一退な感じです。
ただそれなりに練習はできてる中での一進一退なので、不安はレース当日の状態が良くないそれにならなければです。
症状としては最初の1キロは膝ピリピリ→のち治まりたまにピリ→からのほぼ無痛といった感じ(伝わらないなぁ^^;)ですが、調子良い時は最初からピリも無かったり。
前日のアイシングやストレッチ、体幹トレとの因果関係もありそうな気がしてるので、ケアの方にも気を付けて調整しないとですね。


先週のランは4回。


水曜は膝ピリピリ

木曜はしばらく膝ピリピリ。。。

土曜は調子良し。6分→4分30秒までビルドアップ

その後のダウンはピリピリ(><)、やっぱりスピード出すとダメなのか。。。

日曜は最初の数百メートルだけピリ、以降は無痛(^^)

最後に久々に行った横浜で久々の吉村家のラーメン中をパシャリ。



膝は違和感アリアリ&不安マシマシ(><)なので油もマシマシです(^^;)