やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

背あぶラブ♪

やまこーです。


梅雨に入ってどんよりした日も多くなってきました。
普段の出勤はスーツなんですが雨で湿度が高いと、テンション下がってしまいますね(;o;)
今でこそこの時期はクールビズでノーネクタイですが、何年か前は一年中付けてたんだよなあ。。。
もう今では絶対無理(>o<)な感覚ですね~。


さて先週はランチ時に外出する機会が多かったので久々に印象の残った食したのをアップします♪


1つ目は五反田の「平太周 味庵」さん。


ご覧の通り、背油たっぷりで評判の良いラーメン屋さんです。
以前から知ってはいたのですが、食したのは初めて。
背油好きとして、いきなり背油多めでオーダーしてしまいましたが、評判通り、見た目のインパクトよりも食べやすかった。
最後はさすがにこってりしすぎ感が出てしまいましたが、普通であれば最後までそんな感が出ずにいけたかもですね。
ご馳走様です!


2つ目は地元なんですが相模大野の「肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店」。


今回頂いたのは燕三条系の太麺の背油たっぷりラーメンです(あっさりもあります)。
昔、蒲田の「潤」によく通ってた身としては、今回のチョイスはドストライク!
箸でつまめるくらいの大きめの背油が最後まで美味しく頂けます。
背油多めは別料金になってしまうようですが、普通でも十分ですね。
ご馳走様でした!


まあ、こんな高カロリーなものを食べて何もせずにいたら贅肉増量まっしぐらになってしまいますね。
*一昔前はまさにこれでした^^;


先週のトレーニングはラン4回。


火曜は朝ラン。


木曜も朝ラン。


土曜はハーフ走。


日曜は朝寝坊して雨が強くなってからのシャワーラン。


もう膝は念の為サポーターを付けてはいますが、走ってる最中と後も殆ど痛みは無くなってきました。
7月に入ったらビルドアップ走でスピード系の練習を再開します。


その代わりに両足の指付け根と関節部分がじんわり痛い><
膝を痛めてから着地と前傾姿勢を意識しているのが影響してるんですかねぇ。
シューズは故障前と変わらないので、おそらくフォームが原因だと思うんですが
、今後悪化するようだと嫌だなあ。。。