やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

しまだ or 横浜で悩ましい。。。

やまこーです。


先週は蒸し暑かったり、寒かったりな一週間でした。
周りでも体調を崩している方が多かったですね。
今週は社員旅行で越後湯沢。
しっかり体調を整えて越後のぽんしゅを頂くとしますか♪


あと先週は久しぶりに仕事で小山へ。
前回は手打ちラーメンの「一品香」さんでしたが、当日はあいにくの定休日。。。
同行の会長も気にいってたので大変残念でしたが、評判の良さげな「麺童豊香」さんでランチを頂きました。


これはいわゆる「意識高い系ラーメン」ってやつですね。
超濃厚な鶏100%のスープに細い麺が良く合います。
具もチャーシュー2種にメンマ、ネギ2種と上品な感じ。
同行の会長は無骨な手打ちラーメンの方がお好みみたいだけど、私的には大満足でした!
ご馳走様でした~♪


さあ、ようやくランネタになりますが、先週は横浜マラソンの抽選発表。
今年は昨年の中止に伴う優先出走枠があった影響で例年以上に狭き門です。
先月末発表の神奈川優先枠は倍率37倍(´Д`驚)なので、当然落選。
一般枠でも5.8倍との事でこれまで抽選全敗の私が当たる訳が無いよなと思ってましたが、、、


なんと当選してるじゃないですか!!(ノ゚ο゚)ノ
しかしもう同日に行われるしまだ大井川マラソンにエントリー済ましちゃったし。。。
しまだ大井川も今回は記念大会との事で、6/14に残りエントリー枠が少なくなってる旨の告知がされたからゆずれ~るで出したら里親が見つかるかなあ。。。


横浜マラソンなら自宅から会場まで1時間ちょいで行けるし、一度は走ってみたいコース。
入金期限まであと10日程あるので、もう少し悩みます。。。


先週のトレーニングはラン4回。


火曜は朝ラン。


木曜も朝ラン。


土曜も朝ラン。


日曜は2時間ラン。


最近の悩み所のモートン病らしき症状は変わらず。
今週はどこかで接骨院の先生にメンテして頂きます。
その接骨院の先生は既に横浜マラソン走るのが決定してるので、誘惑されそうです^^;