やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

3.11追悼ラン

やまこーです。


先週の東京マラソン、まさかの結果にTwitterのフォロワーさんからも祝福のメッセージを沢山頂きました^^


中には「密かに狙ってたんか~!」「ちゃんと宣言してから走らんか~!」との厳しいの祝福も^^;


もう先週触れた通り、ペース配分がめちゃくちゃ(予定は4:30イーブン)だったのが結果的に全て良い方に出ただけで、戦略も何もあったもんじゃないというね。。。


練習でもサブ3ペースで30キロ走未経験、巷で人気の岩本式ビルドアップ卒検も失敗と何一つこれが原因で達成できましたというのが無いのも如何なものかと思われますが、この後の大会で無様な結果が続かないよう、引き続き練習に励んで参ります!


さて昨日は3.11。
8年前のあの日は秋葉原で仕事してましたが、これはヤバいと外に出たら周りのビルからも人が続々と出てきて。。。
駅前のタワービルが見た事も無い揺れ方だったのを鮮明に覚えてます。


8年経っても復興はまだまだだと言われてます。
私に出来る事は東北現地に行って遊ぶ事と追悼ラン。
3.11マイル(5キロ)です。


脚も重かったので皇居1周がちょうど良いですね。がアクシデント!ガーミンの御乱心で猿飛佐助もびっくりのルートとなり。。。

これだとしっくりこないのでもう1周ですね。

走れる事に感謝です。



先週の練習は軽めに。


水曜、皇居2周。1時間ジョグ。

金曜、皇居2周。速めのジョグ。

土曜、2時間ジョグ。

春シーズン、かすみがうらで終了の予定でしたが、ほうとうが食べたくなったので2年振りに山中湖エントリーしました。


シーズンオフの大会ですが、走りやすいコースなのでPB狙いで頑張ります!