やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

小山で手打ちラーメンを食らう♪

やまこーです。


新宿シティハーフの翌日、かかりつけの皮膚科で2回目の液体窒素治療を実施しました。


とりあえず2,3日は患部に痛みが残るので、週末に走れるまで回復してる事を想定して金曜まではアクティブレストですね。
足裏の問題は当分続きそうなので、調子が悪い時には無理しないでトレーニングを続けるしかなさそうです。


さて昨日は仕事で栃木県の小山に行ってきました。
顧客への表敬訪問で1年に1回の恒例行事ではありますが、いつも小山に行ってもお客さんに会ってそのままとんぼ帰りのパターンなので、今年は何か美味しいものでも食べましょうという事で評判が良さそうな手打ちラーメンの店「一品香(いっぴんこう)」さんに行ってきましたよ。


12時ちょい過ぎに店に到着。
当然席は満席で店内に5人待ち状態でした。
運良くすぐに案内されてラーメン大盛を注文です。


頑固そうな親父さんが黙々と麺を茹でながらタレ、スープ、餃子のオペレーションをテキパキとこなしています。まさに職人そのものですね。


10分程待ってからご対面しました。



おー、これはうまい!
まろやかなスープもさることながらやはり麺が美味しいですね。
手打ち麺らしく不均一な感じも良い。
この食感はなかなか味わえるものではありません。
これを食べれただけで小山に来て良かったと思えました。


ちなみに写真は撮り忘れましたが、ここは餃子もインパクトがあります。
3人で3つ入り一皿を頼みましたが、1つの大きさが通常の店の3つ分くらいあります。
厚皮でボリュームもあり、ラーメン大盛を頼んだ身としては一つで十分でした。
周りを見るとラーメン普通盛に餃子3つがスタンダードなんですかね。
フルマラソン前なら是非チャレンジしたい所です。


今日、明日と関東地方は雪予報です。
どうかこの前みたいに積りませんように~。