やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

ゆるジョグウィーク♪

やまこーです。


しまだ大井川マラソンから1週間。
フル前は1週間禁酒してた事もあって、先週はその反動からかグビグビといかせて頂きました~^^♪
食欲の秋だけあって止まりませんね~。
そんな緊張感の無い間に、レース本番は殆ど出なかった膝の痛みがまたぶり返してきました。。。


いや、ぶり返したというのは間違いか。。。
今回はレース後の2日間でこれまで出たの大会の時に感じた疲労感や筋肉痛がそれほど酷く無かった事もあり、3日後に中野セントラルパークでラン復活♪


最初気になったのは右のハムがまだ張り気味なくらいで膝は問題無い。
もしかしたらフル走って治っちゃったのかなぁ^^なんて思った矢先、ストンと膝に違和感が。。。
あー、またピリピリきたよ~、治るわけなんか無いよね~
それでもこのピリピリであればもう慌てるやまこーではありません。
スピードを緩めてピリピリが収まるのを待ってまたラン再開。
その日はダウン含めて16キロ程のランでした。


今週は平日は水曜のみでしたが、週末に軽いジョグを実施してもやはり違和感があり、強度の高い練習はまだ厳しそうです。

2週間後にはできれば90分切りで走りたいハーフの大会がありますが、今のままだとファンランの確率が高いですね。


まあ、今シーズンは3月の東京マラソンの為にそれに向けてじっくりと焦らずに調整していきたいと思います。


先月は膝不調がありながらも大会もあったりでトータル300キロ弱でした。


その大半がジョグではありましたが、よく走ったと思います。
11月は落とす月と決めてますので、膝が少しでも良くなるよう頑張ります!