やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

しまだ大井川マラソンまであと1ヵ月♪

やまこーです。


先週騒がせた台風24号、我が家には昨日の夜遅くに直撃しましたが、幸い特に問題は無く通り過ぎていきました。
週末に開催される予定だったマラソン大会でも松本マラソンのように中止になった大会も多かったですね。
ランナーは好きで走ってるから良いけど、スタッフや応援の方々の安全を考慮すると中止は仕方ないですね。
といっても目標にしていたランナーにとってはとても残念な事だと思います。
次の大会でのナイスラン!を願っております(^^)


先々週に痛めたジャンパー膝(の卵かなぁ...)は接骨院での電気治療&マッサージと適度な休足で乗り切るつもりですが、この時期の休足は結構精神的にキツイ。。。


まあ、無理したら悪化するのは身を持って経験してるのでここはグッと我慢です。
先週は平日は全て休息してこの所サボってた体幹&ストレッチを。
・プランク60秒→サイドプランク(右&左)60秒を2セット
・大腿四頭筋(太腿の前側)のストレッチを入念に
これは怪我してなくても予防の為に習慣化しないとですね。^^;


ランは週末の2回のみです >o<

まだこのペースで走ると違和感ありありですので、ダウンジョグも。

9月は膝トラブル発生により、300キロには到達しませんでしたが、まだ私の弱脚ではそれに耐えらないという事ですかね~。


さて、今日から10月。オクトーバーラン到来。
しまだ大井川に向けて頑張ります!!