やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

2週連続の30キロ♪、のち膝痛。。。

やまこーです。


先週は9月の3連休第2段(^^)
子供の運動会以外は特に出かける予定もないので走り込みの秋継続です!
(給料日前だしね~^^;)


当初は土曜が運動会なので、土曜軽めの日&月でロングを予定してましたが、土曜が雨が降って無いのに運動会が延期との事(?o?)
午後の予報も雨でも無いのによく分からんなぁ、という事で急遽ロングを実施する事に。


5分ペースで2時間30分をいつものクロスカントリーコースで実施しました。
やってる時は特に違和感も無かったんですが、その日の午後に階段の上り下りで右膝の下にピリピリした痛みが。。。
それ以降も膝から下が外れるような感覚の痛みがたまにきます。


これは春先にやったジャンパー膝の再発っぽいですね><。。。
春は階段の上り下りだけでなく、普通の歩行でも痛かったし、膝の屈伸すらできなかったのでそれに比べたら症状は軽いのですが、この所調子良く練習が出来てたのでショックですね~。


という事で暫くランオフ、体幹トレ&ウォーキングで様子見です。
やっぱり月300キロはまだ私の脚には耐えられないのかなあ。
早く良くなれ~!


一応、先週のラン報告です。



もう治ってもしまだ大井川マラソン前にビルドアップや早いペース走は無理だなぁ。。。