やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

初の月間300キロ♪

やまこーです。


暑い暑い8月が終わり、9月になりました。
先週の北海道マラソンを皮切りに、いよいよ秋の大会が各地で開催されるようになります。
Twitterでフォローさせて頂いているランナーの皆さんから挙がる練習報告と大会結果には刺激を受けずにはいられませんね!
私の秋初戦のしまだ大井川マラソンまであと54日。
ケガだけには気を付けて頑張りますo(`^´*)


さて今年の8月ですが、危険な暑さが続く中、初の300キロを突破できました。

切りの良い大台に到達できたのは素直に嬉しいものですね(^^)


昨年の11月に初フルに挑んだ時の5カ月間の実績は
7月(183K)、8月(207K)、9月(208K)、10月(174K)、11月(221K *大会含む)
でした。トータルで993Kですね。


同様を今年に当てはめると
6月(240K)、7月(244K)、8月(309K)、9月(???K)、10月(???K)
8月終了の時点で793K。距離を踏めば記録が伸びる訳では無いですが、1250K位はいけそうな感じです。


昨年よりは持久力は上がってると信じて、これからはスピード系の練習も増やしていかないとですね。
春にやっちまった右膝も現時点では特に大きな問題があるわけでは無いのですが、ロング走の後はピリピリ痛かったりもするのでストレッチと接骨院の先生にメンテして頂いてケアしていきたいと思います。


先週のランは月、水、木、土、日の5回

今週は土曜に福島県白河市の風とロック芋煮会に馳せ参じる予定なので、平日の朝ラン頑張らないとですね。
と言ってる横で大型の台風がやってきてるよ。。。