やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

全日本マラソンランキング♪

やまこーです。


昨日は横浜の野島公園で今年最初の潮干狩りに行ってきました。
ここは3年前に初めて行ってそこそこアサリが取れるので毎年家族でお出かけしてます。
何と言っても「無料」なのが素晴らしい!
昨日は大潮ではないので、絶好の潮干狩り日和ではなかったのですが、小ぶりなのが多かったながらも酒蒸し5~6回分は取れましたかね。
*私が熱中しすぎて写真はありません^^;


おかげで月曜から全身変な筋肉痛に悩まされてますが、今週も頑張るぞ~!


さていつもお世話になっているランネットから昨シーズンの「全日本マラソンランキング」が発表されましたね。
去年初フルに参加した私も対象になったようです。結果はこちら♪



このランキング、共通するのは距離のみで開催時期やコース形態もバラバラですから単純に来年はもっと上位を目指すぞ~!とかにはなりませんが、参加者数やサブ3等の割合率、etcが分かって面白いですね。


普段からツイッターやブログを開設しているランナーの皆さんから発信される情報をモチベーションにしている身としてはサブ4~サブ3の割合率ってこんなに低いのかぁと思いました。


まあ、それだけ意識が高い方(変態(@o@!!、いやドM(@_@;;)とワタクシめなどが繋がれてる事に感謝しつつ、来シーズンも怪我に気をつけてやったるで~o(・`д・´。)


先週以降のトレーニングはスイム1回にラン2回。


水曜はスイム。

木曜は朝ラン。

土曜は久々のハーフ走。

*ガーミンさんからハーフバッジをゲット~♪


今週は火、木と朝ラン、土は軽めのロング走出来たらいいな。
そして日曜は夢の国へ(ランよりも疲れます(´_`;)。。。