やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

4月は花見で酒が飲めるぞ~♪

やまこーです。


先週末は天気も良く桜も満開で絶好のお花見日和でした^o^



土曜は家族で近所の公園にお花見に。
先週にこの公園の周辺をお花見ランした時はまばらだったのですが、今週はすごい人でした!


去年は八王子の友人にお誘い頂いたのですが、今年は子供の都合もあったりで家族だけでのお花見です。
お昼からビールと日本酒で最高♪顔を上げれば桜が満開♪



また来年も平和にお花見したいものですね。


さて先週は平日は年度末のバタバタもあってランニングが出来ず、膝や足首へのストレッチ含めたアクティブレストとなりました。


まだしばらくは強度のあるトレーニングは怖いので、土曜はお花見前のハーフジョグ、日曜は夜桜お花見ゆるゆるジョグです。




ハーフを走るのは3月中のフルM以降、久々でした。
アップから5分10秒前後のペース走にダウンを多めに。
走ってる最中はそれほど気にならないものの、走り終わってからがまだ膝と足首に痛みが出てきますね。


日曜は日中に用事があったので夜に軽めのジョグでした。
まだ少し痛みがあったのでやめようかとも思ったのですが、ダメでした(苦笑)


結果として月曜には痛みが増してしまいましたね(´-`;)..
足裏、どつぼでストレッチに励むぞ~!
まあ一喜一憂せず、このサイクルの繰り返しになりそうです。