やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

週末(3/24、25)のアクティビティ♪

やまこーです。


先週の季節外れの降雪後は一気に春ムードになりました。
近所の桜もまだ先かな~と思ってたのが週末には5分咲きレベルに♪
今住んでる相模原では4/7~8に桜まつりなるものが開催されるのですが、多分そこの頃には散ってるんじゃないかと思われます(TmT)。
地球温暖化の影響で桜の開花も昔に比べて随分早まったようですが、この類の祭り事は変わらずですよね。
そのうち、桜まつりが葉桜まつりになったりして(*´罒`*)


さて週末はお花見ランするにはちょうど良い頃合いです。
足の具合次第では週末も休足する予定でしたが、完全休足するほど強い意思が無く、両日ともにお花見ゆるランとなりました。




このペースであれば特に問題無くランラン気分で♪という感じですが、問題は走り終わった後です。
このブログを書いてる今も右膝に違和感がある感じなので、早めにこいつをやっつけてしまいたいものです。


そこでこのアイテムをポチ!しました。
どちらも同じLa.Vieというメーカーの製品ですが、「足裏いてーよ」&「どつぼ」です。


使い方は足裏は踏むだけ、どつぼは押しつけるだけというシンプルなもの。
まだ使い始めて2,3日ですが、足裏は確かに「いてーよ!」と言いたくなります。
昔、芸人さんが痛い痛い言いながら凹凸の上を歩く企画がありましたが、あれは演技では無いですね^o^


どつぼはまだこれからですが、ランナー膝の原因であるお尻周りの筋肉をゴリゴリする予定。
これに奥さんが昔買ってきたストレッチポールも併用して膝痛に挑みたいと思います。
( • ̀ω•́  )✧