やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

週末(3/10、11)のアクティビティと打首さん♪

やまこーです。


春のマラソンシーズンも佳境を迎えてますね。
先週もはなもも、和倉、名古屋とフォロワーさんが沢山走られて「ナイスラン、お疲れ様でした!」の「いいね!」をしまくりです。
特にはなももは高速コースの評判通り、「PB更新!」「サブスリー達成!」が多くて刺激を沢山頂きました(ง°`ロ°)ง
板橋Cityマラソンまであと6日。色々と不安な点は尽きませんが頂いた刺激を力に頑張りたいと思います!


先週末は子供の用事やライブもあったりしましたので、もう無理な追い込みはせずに両日ともに調整ランです。



しかしながらここにきて、右膝の違和感が気もち大きくなり、屈伸運動をすると痛みが増すようになりました。
土日とも10キロ弱を5分~5分30秒のジョグ程度であれば特に痛くも無く、まだスピードも上げられそうなのですが、どうにも気持ちが良くないですね。
走りだすと痛みが和らぐような感覚もあるので、ランナー膝の症状とも違うのかもしれません。。。
今週は入念にストレッチと体幹トレでケアして本番に備えたいと思います。
*レースが終わったら整形外科にGO!かなあ。。。


ランニングネタではないですが、昨日は家族で楽しみにしていた打首獄門同好会のライブを見に日本武道館へ。



もう半年以上前からずっと楽しみにしていた子供達は朝からテンションが\(●~▽~●)У
ライブ中もヾ(●⌒∇⌒●)ノ
終わって帰りの車の中でもヾ(@⌒▽⌒@)ノ


もちろん、私も楽しかった~♪
打首さん、ありがとうございました!!