やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

ランナー膝かね~(´-ω-`)

やまこーです


ただ今、三寒四温の真っ只中ですね~。
週末の気温から一転、昨日から真冬並みの寒さに逆戻りです((寒´∀`;))
寒いのが苦手な身としては最後の辛抱です。
大会まであと10日なので体調だけは崩さないよう注意しないといけませんね。


さて昨日は帰宅後に走る時間が確保できたので刺激入れてきました。
予定ではアップジョグ2km+ビルドアップ(4:40→4:20)6km+ダウンジョグ1kmでしたが結果はこちら。



うーん、なんかチグハグな走りになってしまいました(。・Д・)ゞ
ペース走もそうですが、設定スピードを意識して走るのは難しいですね。
まあ、今から色々試すのも難ですのでこの辺は秋以降の大会に向けての課題にしましょう。


そして最近、走った後にいつも右膝がジンジン痛むのも困ったもんです (´-ω-`)ウーン
昨日は久々にスピード上げたんで少しきたっぽいなあ(何かきたのかは考えないでおきましょう...)。
とりあえず小手先の対策でこちらをポチしました。



そして話はガラっと変わり、昨日のランチレポへ。
数年振りの北千住でしたが、今は住みたい街ランキングの2位だとか。
確かにどこに行くにも便利ですし、洒落たお店も多くなった気がしますね。
酒場放浪記系の居酒屋にも困りませんしね(_△_)ノ彡


北千住駅から歩いて7~8分程にあるラーメン屋「こばやし」。
看板が無いのは分かってはいましたが、大通り沿いで店先の自転車が目印との事で一度通り過ぎただけ(ヾ(ーー )ォィ)で見つけられました♪


注文したのは中華そば大盛。
無骨な店主が作り出す雰囲気と丁寧なオペレーションに見とれてたら遂にきました~。



なんだこれ~!!
凄い濃厚なんだけど、ガツガツしてなくて優しい味です。
そして何といっても麺がうまい!
中太の全粒粉ですかね。小麦の味がとても良いです。
柔らかいチャーシューとスープと相性ばっちりの鶏ハム、サラッとタレをかけたネギも全てが旨い。
これまで濃厚な味と言えば魚介豚骨の濃い味というイメージでしたが、ここでそのイメージは良い意味で崩れました。
次に来る時には隣の方が食してたつけ麺を頂きたいです。


ごちそうさまでした~♪