やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

週末(3/3、4)のアクティビティ♪

やまこーです。


先週末はランニングには暑すぎる気温でした~( ̄。 ̄)
特に日曜は東京も20度を超えて半袖の方もおりましたね。
大会に参加された方には過酷な環境だったとは思いますが、登録させて頂いているフォロワーさんから続々と上がる好記録のツイートに刺激を受けずにはいられません!
板橋まで残り2週となりますが、最後の調整に向けて頑張ります(o'∀')ノ


3/3は家族でサマーランドへ。この日は八王子市民は入園料+プールは無料という事で八王子の友達にお呼ばれして行かせて頂きました。


数年前に某新聞を購読している人向けの無料の日に行った時には駐車場も満杯で随分奥の第2駐車場まで行かされ、当然プールも芋洗い状態だったので今回もどんだけ混んでるんだろ (´・ω・`;)と思いましたが、行ってびっくり!?


全然人いない∑(*゚ェ゚*)


どうやら八王子市民無料キャンペーンは大々的にアナウンスされていなかったようですね。
*ちなみに来週(3/10、11)は相模原市民で自治会に入っている人であれば無料になるようです。
まあ、空いてる分には行った身としては大歓迎です♪
子供達も思う存分、楽しんだようでした。


帰りの運転は奥さんにお任せして、私はここから自宅までランニング。



サマーランドから八王子駅~南大沢駅~相模原駅~上溝駅を経由して自宅までのロング走となりました。
2週続けてのロングとなりましたが、八王子の山越えがある分、今回の方がキツかった(;´ρ`)
まあ、4月に掛川・新茶マラソンもある事ですし、山越えはドM魂が刺激されて楽しいですね。


日曜は前日の疲労抜き&ほぐしラン。



こちらは近所の公園の周回コースをグルグル。
まあ、この日は上記の通り、気温20度近い上、花粉症対策でネックウォーマーとウィンドブレーカー装備で走ってたので疲労抜きどころか疲労倍返しで帰ってきました(´;д;`)


今週は水曜は走れそうなので、刺激入れのビルドアップを予定。
土日は5分前後のペース走と調整ランで疲労抜きに努めます。
天気も不安定で花粉も大量飛散が続いてますので、体調管理には十分注意ですね。