やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

板橋Cityマラソンまであと16日♪

やまこーです。


昨日は午後から気温がグングン上昇し、一気に春(初夏か?)らしくなりましたね。
花粉もガンガン飛んでるようで目が痒いッス;><;
今年は予防になるからとの事で薬を随分前から飲んでたんですが、襲来されると一溜まりもありませんな。
今日からTwitterのフォロワーさんから教えて頂いたワセリンを鼻に塗るのを実践しよっと。


さて先週に30キロ走を実施した後、右膝の裏に違和感が生じて以降、ランニングは自重しております(ヾノ´д`)


おかげで今では大分回復したのですが、まだ屈伸運動すると痛みとは異なる違和感がありますね。
この時期はビルドアップ走でスピードに慣れたい所ですが、おそらく本番まで強度を上げた練習はできなさそうです。
なので今週末もペースを落としたLSDで我慢ですね。
この先の天気は読めませんが本番当日が暑くなる事も想定されますので持久力を強化する!と前向きに捉えましょう。


今週末は静岡、篠山、その他にも大会が目白押しですね。
参加されるランナーの皆さん、頑張って下さい!