やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

週末の30キロ走に備える♪

やまこーです。


今週は休足の予定でしたが、平日の1回だけなら(意思が弱...)という事で少しジョグしてきました。



坂もある事だしもう少しゆっくり走るつもりでしたが、寒さが苦手な私には、この気温だと自然とこの位のペースになってしまいますね。


今週は板橋cityマラソン3週前という事で週末は30キロ走を予定しています。
30キロを5分前後で走る事を想定していますが、痛みが出たら無理せずに中断しないとですね。


もちろん痛みが出ないよう、フォームを見直したり対策しないとですが、以前から考えてたシューズのインソールをようやく購入しました♪


普段からよく通わせて頂いているアートスポーツのスタッフさんに足の形や踏み込んだ時の力加減より、一番お勧めして頂いたのはスーパーフィートのblue。



スタッフさん曰く、フォームが自然と前傾になるので、腰を上げて走る事を意識すれば綺麗なフォームになるとの事。
膝サポータ―も検討しましたが、フォームの改善が無いと再発の可能性も高いのでまずは頂いたアドバイスを実践してみます。


最後は本日のランチ。
よく利用させて頂いてます健保組合の中華レストランでスーラータンメンです。



健保組合のランチなので、どの料理もヘルシーで味も◎ですが、このスーラータンメンは特に絶品です。
柚子の香りが効いててこの時期にピッタリですね。
ごちそうさまでした~(´∀`)ノ