やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

週末(2/17、18)のアクティビティ♪

やまこーです。


寒い日が続く2月もそろそろ終わりが見えてきましたが、寒さに終わりは見えませんね。
先日の予報では2/26の週から平年並みになり、3/12の週から平年より高くなるとの事でしたが、どうなんでしょうねぇ?
まあ、寒い暑いは言っても無駄なのは分かってるんですが、年を取ると天気と健康の話題には事欠かないですな  ┐(´~`)┌


さて、先週末は天気も良くランニング日和でしたね。
しかし2/15のジョグの後からどうも右足の膝から足首にかけて違和感が。。。
普通にしてれば問題無いのですが、屈伸運動をすると膝裏に痛みが出るので土曜は平坦な公園のランニングコースで様子見ジョグです。



10キロを目途に少しでも痛くなったら即止めようと思ってましたが、特に問題無かったので少しおかわりしてみました。


日曜はアップジョグ長めに入った後は5分前後でペース走15キロです。



この日は走ってる途中から逆に違和感が消えてく感覚でした。どうやらこの違和感はランナー知恵袋で検索すると脚の腱に炎症が出来てるようですね。
オーバーユースが原因のようなので、今週は平日は走らずにストレッチと筋トレで様子を見ようと思います。


これで2月は160キロを超えて週末に30キロ走を実施すれば目標の200キロに到達しそうです。



今週はしっかりと休むぞ~♪