やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

フルマラソンのダメージ?

やまこーです。


昨日の福岡国際マラソンは見ていてテンションが上がりましたね。
大迫選手の快走はもちろんですが、同等にすごいと思ったのは川内選手。
中間地点より前に脱落したかと思いきや、そこから食らいつき最後は10分台でフィニッシュとはねえ。


2週間後の防府マラソンにも走られるようで、そこでも上位に食らいついてくれるでしょう。
是非とも頑張ってもらいたいです!


先週末は土曜に10キロ、日曜に12キロのジョギングを。



どちらもゆっくり気持ちよく走れましたと言いたい所ですが、どうも気持ち悪い所が。。。


両日とも5キロ位走ると右脚の脛(の内側)がジリジリと痛む。
症状を調べるとシンスプリントってのにマッチしてそうで、今はまだ軽いみたいですが、この症状はこれまで経験した事が無いものなので、今週は少し様子を見てみましょう。


左足裏の魚の目跡の痛みが取れないのも相変わらず><
フルマラソンの翌日に芯を抜いたからもう1週間経つのにどうしたもんじゃろ。。


思えば先週のマラソンでゴールした後は、ストレッチもせずにぐでーっとなってしまったのが良くなかったですね^^;
まあ、何事も勉強ですね。
今週も頑張ります。