やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

マラソン5日前ラン→成増の絶品ラーメン

やまこーです。


今週の寒さは「パねえ」ですね。
朝晩はコートだけでは凌げません。。。
明日からは少し和らぐみたいですが、富士山マラソン当日の富士河口湖町の気温は9時で1℃との事!
当日まで風邪ひかないように気をつけないとですね。


昨日は富士山マラソン5日前の調整ランを8キロ程を。



ジョグから入って4分20秒位までのビルドアップを心がけてましたが、少し速くなりすぎました。
この時期は他のランナーさんのレポートを拝見すると5キロ程度のジョグの方が多いみたいですが、ここはミズノランニングアドバイスに従って、木曜に3キロのペース走(4分30秒)、土曜に30分ジョグで本番を迎えてみます。


さて今日は成増で午後一のアポがあり、それであればと前から気になってたラーメン「べんてん」さんへ。


店の外に10人程の行列ができてましたが、折角来ましたので、寒くても並びます。
それでもテンポよく流れて30分位ですかね。ようやく目前にきましたよ。



魚介系のダシが香る絶品ラーメン。お腹も空いてたので無料の中盛りオプションつけちゃいました。のど越しの良い中太麺がするするお腹に入っていきます。
まだカーボローディング(言ってみたかっただけ。。。)には早い気がしますが、ガッツリと頂きました!


美味いものを食べると幸せな気分になりますね~!