やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

八王子いちょう祭りに行ってきた♪

やまこーです。


先週末は富士山マラソン1週前ではありますが、家族で八王子いちょう祭りに行ってきました。
八王子出身者でありながら去年から行き始めまして(子供の頃に行ったようだが記憶が定かではない。。。)、私もですが、奥さんがお気に入りのお祭りです。



高尾駅~西八王子駅間で色んなイベントがあるみたいですが、我々のお目当ては日本各地の物産展コーナー。
今年は新潟県村上市の鮭みそと〆張鶴しぼりたて原酒、山形県南陽市のりんご(つめ放題)と白菜だし、静岡県牧之原市の緑茶(つめ放題)、その他諸々を購入しました。


つめ放題はスタッフの方が「これでもか!」という程つめまくってくれまして、大満足でございます。まあ、商売としてはあまり上手ではないのなあ(笑)。


うまいもの展では山形の芋煮、焼きそば、唐揚げ、ポテト等の子供飯の他、八王子ラーメンと頂き、ビールも飲んでお腹も満足。


各市の皆さんとは「また来年ね!」とお別れして会場を後にしました。



土曜は↑もあり、ジョギングはお休みしまして、日曜に富士山マラソン前最後の約10キロ程度の調整ランを実施。



少し飛ばし過ぎたけど、まあ、いいか。


今週は火、木、土と少し走る予定。いよいよだなあ。