やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

右膝、曇り時々雨。。。^^;

やまこーです。


今週は11月とは思えないような気候でしたね。
西日本では25度を超える地点もあったようで、、、
楽しくランニングするには良いですが、大会だとこの暑さは勘弁して~(ToT)ですね。
来週は近場の川崎国際多摩川マラソンに参加しますが、さて当日いかに。。。


先週は膝とハムの調子がいまいちでしたが、ハムは復活。
膝も土曜の朝以外(なんなんだよ!)は普通には走れる状態でした。


月、火は休足して水曜に苦手な坂トレ。

坂トレという程、対して登ってない^^;ですが、これから週一でやります。


木曜は戦略的早退(なんなんだよ!)で昼から近所の雑木林でラン。

トレイルランみたいで気持ち良いです。

平坦な雑木林なので脚にも優しく感じて少しペースアップ♪


土曜は朝から膝の調子が悪くて早歩きで違和感が。。。
折角の休日、休足するのも難なので暫くウォーキングした後にスロージョグへ。
そのうち違和感もゼロになったのを見て通常のジョグとなり、約2時間のハーフ走となりました。


日曜はジョグ+約40秒の全力走を5本。

全力走しても膝は問題無し。


この後、夕方から2部連で日曜の大会で親子ランデビューする気まぐれペーサー(笑)との2キロ走。

大会は1.3キロみたいなので、これだけ走れれば上出来かな♪


しかし土曜の歩くだけで違和感は何だったんでしょう??
最寄駅の近くにそこそこ評判の良い整形外科があるので、一度MRIを撮ってもらいましょうかねぇ。。。