やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

猛烈な暑さが続いております(@_@)

やまこーです。


暑いですね。。。
もうこの言葉しか出てこないくらい暑いです。
毎年この時期は朝&晩くらいは涼しいはずなんですが、今年はダメです(何がダメかも分かりませんが。。。)>o<
毎日ニュースでも「猛烈な暑さ」「熱中症に厳重警戒」「猛暑終息の気配無し」等、恐ろしい言葉が飛び交っております。
皆様くれぐれもご注意下さいませ。。。


さあ、この暑い中によく走るねぇと家族にはとうに呆れられておりますが、先週は火、水、金~月(月は今週になるけど連休中だし先週扱いで^^;)とゆるいランとなりました。


火曜は朝ラン。


水曜も朝ラン。


本当は木曜も走る予定が雨により翌日に持ち越しの金曜朝ラン。


土曜は朝飯後に1時間ラン。


日曜はハーフを目途にの予定が途中でダウンラン。


月曜は少し遅めの朝ラン


先週位までは早朝はひんやりしてる感じで気持ち良かったんですが、今週は猛暑の影響で走り始めてすぐにじっとり感が漂います。
あんまり無理してもなので、しんどくなったら終了なモードですね。


そういえば「月刊ランナーズ」さんからこの時期に35キロ走る予定な方への取材依頼との事で御引き合いのメールを頂きました。
モチベーション上げる為に受託の連絡をしようかと思いましたが、↑の通りこんな暑さの中で35キロ走れる自信が無いッス。
って事で応募はせずに暑さが続く限りはゆるランを継続ですね。


最後に先週食べた涼しいランチを。
日頃からお世話になってる健保のランチ。
期間限定の冷麺です。

うん、食べる前から分ってた!って感じで美味しい♪
暑い時期にはぴったりです。
先月の冷やし坦坦麺もバッチグー(古い)でしたが、今回もグーです!
ご馳走様でした~♪