やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

冬の予定(=ω=)

やまこーです。


先週の西日本に降り続いた豪雨はとんでもない被害をもたらしました。
日常生活があっという間に破壊されるインパクトを想像するのは難しいですが、誰もが予想もしなかった事が実際に起きてしまうご時世である事を改めて認識しました。
自分の所は大丈夫なんて思う事はせず、日頃から備えと情報収集に努めておかないとですね。


さて関東は夏本番のような暑さとなっておりますが、そろそろ秋~冬のマラソン大会に向けて予定を検討する時期にもなりました。


まず秋ですが、前々回にどうましょう。。。と迷っていた「しまだ大井川」or「横浜」については、当初の決断通り「しまだ大井川」で確定しました♪
しまだでは平坦コースなのでタイムを狙うのは勿論、帰りにハンバーグレストランさわやかに行く事を楽しみにしています。

*家族はこっちの方が楽しみ?


あとはハーフマラソンを入れようか検討中。
「小江戸川越」、「丹沢湖」、「MINATOシティ」辺りが候補になりますね。
どれも距離的にはそんなに変わらないので迷う所です。


冬は今の所、フルマラソンを2レース予定してます。
「館山若潮」→「東京」or「静岡」or「古河はなもも」


1月末の館山はほぼ確定。その後は有料会員になった東京マラソンですが、落選の可能性が極めて高いのでその場合は「静岡」か、「古河はなもも」のどちらかにエントリーする予定です。


まあ、色々と大会のホームページを見てどれにしよう?って考えるのも楽しいものですね。


先週のトレーニングはラン3回。


火曜は朝ラン。

木曜は前日飲み過ぎにより起きれず、からの夜ラン。

土曜は朝からロング走。

日曜は府中競馬場花火大会の場所取りの為、ランはお休みです^^;
2年ぶりに行きましたが、やっぱりこの花火が一番です♪


今週は火~木、土~月と走る予定。
熱中症と怪我に気をつけて頑張りましょうヾ(´ω`)ノ