やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

休足は続く。。。 (´_`。)

やまこーです。


今日から5月です。
既に1年の1/3が経過しましたか~、早いなぁ~(´∀`)
この所、昼間は30度近くまで気温が上昇して半袖じゃないと暑いくらいですね。
この時期は朝&夕はランニングに適してるので、秋と同じくらい好きな季節がやってきました♪


しかしながら、まだ私の右脚の機嫌が悪いままであります。。。(TДT)
いや、直りつつあったのに、また悪くなったと言った方が良いですね。


4/15の掛川新茶フル以降、休足して少しづつ痛みが引いてきたので、4/29に2週間振りにゆっくりランを再開したわけなんですが、5キロを過ぎた所で、右膝に衝撃が!
キロ6分30秒程度のジョグで衝撃って自分でもよく分からなくて一回止まってから再開したんですが、違和感だらけ。。。 (?_?)
衝撃が来る前の5キロまでは特に前兆もなかったのですが、膝下の所から強めの痛みが出てきたのでこれはヤバめのやつかもしれんなぁとすぐに中止しました。


2日程経って、痛みは和らいだものの、少し膝の裏が腫れてる感じがするので軽度の肉離れかもしれません。
まあ、安静にしてれば治るようですが、なるべく休足期間を短くしたいので近日中にランニング障害専門の接骨院に行って相談してきます。


そんなこんなで4月の走行距離は70キロにも届きませんでした。

この調子だと5月も厳しそうだなぁ~(ー_ー;)
その分、スイムで少しでも体力維持に努めよう♪


早く新緑の中を気持ちよく走りたいものです(○´∀`).。o○