やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

ムムム(´・ε・`)。。。

やまこーです。


初夏のような気温で始まった週も後半になって嵐のような突風が吹き荒れ、わずかに残ってた桜もすべて散った一週間となりました。


3月末から10日以上雨が降らなかった年の4月~5月は気象予報士の森さん曰く、荒れた天気になり易いとか。まあ、お天道様だけはどうにもコントロールできませんからね。
ケセラセラ♪でいきましょう。


そんな私の膝事情もケセラセラでいきたい所ではありますが、先週末のランニング後から痛みが酷くなりまして、階段の上り下りすると右膝がどうにも痛い(ノ_・。)


平日はランオフして、体幹トレと膝の凝りを解消すべく、お尻周りをどつぼ&ストレッチポールでゴリゴリを実践してみた所、週末には「ちょっと走ってみるかぁ」と思う所までは回復した感じです。


でも二日連続のランはどうも怖い(||゚Д゚)
て事で土曜は久々のスイムです。



市民プールの「ゆっくり泳ぎたい人」レーンでクロール2.5キロ。気持ちとしては早く泳ぎたいんだけど、ゆっくりでしか泳げないのよ( TДT)
結構、力強く漕いでバタ足してるつもりなんですが、遅いんだよなあ。


日曜は腕回りがやんわりと筋肉痛(これは翌々日にくるヤツだと実感..)だけで膝は大丈夫だったので軽めのランを。
掛川の激坂を少しイメージして坂の上り下りがあるコースで走ってみました。



走ってる時は多少違和感を感じながらも、このペースなら痛みも無く走れてます。
問題は走り終わった後なんですよね~ヾ(´ε`;)ゝ


そして月曜日。
先週と同じく階段の上り下りがキツイ。。。
先週よりも弱い強度の運動だったのですが、ダメージは増えてる気がします。
うーん、この所、週末にやらかしてる感が半端無いですね。


今週は掛川・新茶マラソン。
家族も応援に来てくれるし、エイドも充実してるとの事で参加したい気持ちは強いのですが、膝が痛いのに走ってどうすんねん~┐('~`;)┌と体の声も聞こえてきます。


とりあえず体幹トレとお尻ゴリゴリで様子を見てましょう。
もしDNSしたら秋に向けて治療に励み、出場できるのであれば思いっきり楽しみたいと思います!