やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

板橋Cityマラソンまであと3日♪

やまこーです。


昨日は最高気温も20度を超えて今年初めてコートを着ない日でした。
週間予報を見ても時折寒くなったりはありますが、もう真冬並みになる事は無さそうですね。


3日後の板橋Cityマラソンの日は現時点で最高気温16度の晴れ予報(降水確率5%♪)です。
マラソンには若干暑いかなという程度ですので、天気は味方してくれそう。
後は荒川名物の風だけが心配ですが、この名物を味わってみたい気もします。


昨日はアップジョグ2キロ、ペース走(4:50)8キロ、ダウンジョグ1キロの計11キロ。



夜になっても気温が下がらず、帰宅後のランにしては暑過ぎて汗ダクになってしまいました…
昨日は初めてザムストの膝サポーターを巻いて走りましたが良いですね♪
膝部分は勿論、フォームも安定する気がしました。
走ってる時は痛みも無いので、しばらくはお世話になりそうです。


さて今週はカーボローディング!という事で本日は麻婆豆腐を食べに松陰神社前へ。
以前は神田にあったのですが、暫くの休養を経て昨年の秋(かな?)に松陰神社前でオープンした「五指山」さん。
神田の頃は麻婆豆腐と坦坦麺のみでしたが、ここではこれ加えて日替わり定食や点心もあるみたいですね。
私のオーダーは勿論、麻婆豆腐です。



ここの麻婆豆腐は超攻撃的な辛さの中にも旨味が凝縮されてて一度食べたら病みつきになってしまいます。
今日の気温では汗ダクになる事はないですが、もう少し暑い時期だと途中から汗止まらなくなります。
*一緒に行った知人の方は今日でも汗ダクでしたが...


辛いキツイと言いながらも箸が止まらない様は30キロを超えたマラソンのよう。
食べ終わった後に、また食べたいと思う所もマラソンと一緒ですかね ┐('~`;)┌.