やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

週末(2/24、25)のアクティビティ♪

やまこーです。


昨日の東京マラソン、設楽選手が日本記録を更新しましたね!
16年振りの記録更新、おめでとうございます!
サブ10でゴールした日本選手が9人もいるとはこれまたすごい。
設楽さんをはじめ、若い選手が多いですから近い将来、更なる記録更新も期待できますね。
世界の壁はまだまだ高いですが、日本選手、頑張れ~!!


そんな刺激を頂く少し前に、東京マラソン落選して3週間後の板橋Cityマラソンにエントリーしている私ですが、当初の予定通り30キロ走をして参りました。


前日は少し違和感のある膝の状態を確かめるジョギングを。



J3所属SC相模原のホームグラウンド・ギオンスタジアムのクロスカントリーコースです。日頃からよく利用しているのですが、この日は地元の子供達がリレー大会を実施してまして、ちびっ子達と楽しく汗を流せました(抜かれまくりでしたけど... (^_^;)


日曜の30キロ走は久しぶりの朝ランです。
分かってましたが寒すぎる((´д`)) ブルブル…
走りだす前から既に心が折れかかってましたが、4キロ程でようやく体が温まってきた後は良いペースで走れました。
しかしこの寒さでも30キロを無補給だとキツイですね。最後はエネルギー切れでヘロヘロでしたヽ(´д`)ノ



昨日で2月の走行距離が200キロを超えました。



一応目標には到達して気分は良いですが、体のあちこちが痛いのは困りものですね。
故障しない強靭な足が欲しいなあ(´ゝ`)