やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

蒲田で思い出の羽根付き餃子♪

やまこーです


昨日(2/15)は15度近くまで気温も上がりましたが、今日からまた暫く寒気が居座る模様ですね。
週末は所々で雪予報のようです。
各地でマラソン大会も行われますので、選手の皆さんが良い条件で走れるよう、お祈りしております(^人^)


さて足裏のイボは小康状態に入り、強く押さなければ痛みが無いレベルになりました。
という事で今週は通院をスキップして隔日で平日ランです。



火曜は3連休で60キロ走の疲労抜きのジョグ。
さすがにこの日はスピードも上がらずガチゆるランとなりました。


木曜は刺激入れのビルドアップのつもりでしたが、3キロ過ぎまで右足首の外側に違和感が。。。
以降は治まったかと思いましたが、少しスピードを上げるとまた痛みが出たので無理せずに終了です。


今週末は土日のどちらかに少し早めのペース走を入れるつもりですが、違和感がある場合は無理せずにLSDに切り替えたいと思います。
(そんなに痛いなら走らなければ良いのにねぇo(´^`)o )



そしていきなり話はランチレポへ。


本日は蒲田のお客さんでしたので、以前(といっても随分前ですが…)何度か通わせて頂いた羽根付き餃子で有名な歓迎(ホアンヨン)さんへ。


当然餃子定食を食すわけですが、頂く前にパシャリと。



以前は羽根付き餃子が8個だったんですが、今は羽根付き3個+水餃子4個になったようですね。


お値段も若干上がったようですが、味は変わらず◎でした!
水餃子は蒲田では初めて食べましたが、これはこれでアリですね。


以前通ってた時は職場が蒲田にあってお昼は毎日のように羽根付き餃子の店(ニーハオ、コンパル、ホアンヨン)を回ってました。
その時は餃子とチャーハンのセットをよく食べてましたが、運動とは無縁の生活でしたのでみるみるうちに体重が増えていったのを思い出しましたよ。
*当時はチャーハン大盛や餃子二皿のオプション付けて腹一杯になるまで食べ、食後に黒ウーロン飲んで「これで大丈夫!」なんて本気で思ってました(;´Д`)


今日はそこまでカロリーを摂取したわけではないですが、週末のトレーニングで消費しちゃいます♪