やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

3連休は60キロ走とBRAHMAN@武道館♪

やまこーです。


まだまだ寒い日が続きますが、これから少しづつ暖かくなるムードでしょうかね。
花粉情報も気になる時期が近づいてきましたが、しっかりと体調管理して「よく食べて、よく飲み、よく走る!」を心掛けたいと思います。


先週末は久々の3連休でした。
1月は足裏の不調もあり、走行距離115キロ止まりでしたが、2月は3/18の板橋cityマラソンを見据えて最低でも200キロは走りたい。
という事で今回の3連休は60キロを目標に課してみました。


結果はこちらです。



ギリギリ達成でした^^;
1日目はギオンスタジアムのクロスカントリーコース。ウッドチップが撒かれてるので足に優しいコースです。周回コースなので20キロ以上走ると飽きてしまうのですが、適度に坂もあったりでよく利用しています。
2日目は八王子駅からサマーランド経由の高尾駅付近まで。4月の掛川・新茶マラソンの激坂とやらに今から準備ではないですが、14キロ過ぎからは山越えを繰り返すハードなコースでした。
3日目は淵野辺公園のランニングコース。ここは平坦で下も土なので足の負担も少なくスピード練習には最適ですね。思ったより足が軽かったので3日連続ハーフマラソン走ろうかと意気込んでましたが風が強くてあっさり断念です。。。


2月も約半分が経過して本日現在で105キロ位なので来週、再来週の土日でロング走入れれば200キロはクリアできそうです。
まあ、予定は未定ですから怪我しないよう気をつけないといけませんね。


それとランニングとは関係ないですが、先週の金曜はBRAHMANの日本武道館でした。


BRAHMANはイベントやフェスでは何度も見てますが、単独公演は初めてでした。
アリーナのど真ん中にステージを設けて、どこから見ても見やすい造りでしたね。
御祝いの花もこれまで見た事もないくらい贈られてて、いかに彼らが沢山のアーティストからリスペクトされてるかが垣間見えました。


ちなみにこの日は14時からライブ始まる前に武道館から皇居を回って6.5キロをアップランしましょうって企画がありまして、午後半休取れれば参加したかったなあ。。。


中身のライブも勿論、最高でした♪
BRAHMANは昔の激しめの曲も良いけど、今のBRAHMANは本当最高に良いですね。
6月のZepp Tokyoのチケットも取れし、それまでアルバム聞きまくりです♪