やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

新宿シティハーフのレースプランと三鷹の優しいラーメン♪

やまこーです。


月曜は久々の大雪でした。
この日は15時には会社を早退したので帰宅難民にならずに済みましたが、あと少し遅かったらえらい事になってました。。。


この後も続いているの寒波の影響で、まだ歩道の雪も解けずにガチガチに凍結している今日この頃。
トレイル用のシューズで走ろうかとも思いましたが、足裏のイボもあるし無理してもなあという事で休足しておりましたが、昨日久々に平日の夜ランしてきました。



近所の安全な道を選んでグルグルとジョギングですかね。
日曜に走った時には足裏の痛みは気にならなかったんですが、暫く走るとイボ付近に痛みが出てくる。。。
また患部が固くなってそれが刺激してのものだと思うのですが、日曜のハーフまでに固い所を削るべきか悩む所です。


まあ今回の新宿シティハーフは当初95分切りを目標にと考えておりましたが、足裏の影響でまだ1月は80キロしか走ってない。
であれば新宿を走れる貴重な機会を楽しませて頂くノープランのファンランモードでいきたいと思います!


そしてたまにはランチレポを。
昨日は久々に三鷹に行く用事があったので、以前ちょくちょく通わせて頂いたラーメン屋の文蔵さんでラーメン大盛を食してきました。



一時、豚骨魚粉系のラーメンにハマって色々な店で食べましたが、ここが一番美味しいと思ったものでした。
久々に食べたけど、相変わらずの美味しさと接客の感じ良さでしたね。
濃厚だけど優しいスープは止め時が分かりません。
結局、ほぼ飲みつくしてしまいました。
ごちそうさまでした!