やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

新宿シティハーフ1週前トレーニング♪

やまこーです。


先週は足裏のイボもなかなか良くならずでして、普通に歩いても少し痛い。。。
火曜に通院した時に症状を説明したら「液体窒素で焼いた方が良い」との結論でして早速焼いてもらいました。


要はヤケドと同じ状態になるので、当日は勿論、翌日の午前中位まではヒリヒリ痛いのですが、以降は痛みが徐々に和らいだと感じるレベルまで回復してます。


液体窒素治療は複数回必要なケースが多いとの事なので、1/28の新宿シティハーフが終わったら診てもらいましょう。もう焼かなくても大丈夫になればいいんですけどねえ。


さて週末のアクティビティですが、土曜はスイム3キロのラン10キロ。


先週実施したスイミングでは予想以上のハードさにやられましたが、今週は気合い入れて3キロ泳ぎました。



スイミングはランニングでいうジョグの感覚で泳ぐ事が出来ずに常に全力になってしまいますね。
3キロ泳ぎ切った後はかなりの疲労感に覆われましたが、一休みして10キロ走りました。



7キロ過ぎから足裏がピリピリしてきたので、そこからスピードを緩めて無理せずフィニッシュです。


日曜は山登り(高尾山)とラン10キロ。
高尾山は遅ればせながら家族と初詣です。1/2にトレイルランした時はすごい人でしたが、もうだいぶ落ち着きましたかね。
家内安全の御護摩祈祷をして頂きまして、ゆっくりと家族でハイキングしてきました。やっぱりみんなでお出かけは楽しいですね。


高尾山から帰った後には所用ついでにラン10キロ。



この日は足裏のピリピリも特に気にならなかったですが、土日で一気に動き過ぎたせいでさすがにこれ以上の余裕はなかったですね。


さあ、今週末は新宿シティハーフマラソン。
会社の近くでもあり、普段は走る事のできない道路のコースなので貴重な経験になりそうです。
一時はどうなる事やらと思ってましたが、とりあえず参加は出来そうなので楽しんできます!