やまこーの雑記帳

ランニングをメインに書きます。宜しくお願いします!

内視鏡検査結果と絶品ちゃんぽん♪

やまこーです。


先日ブルーなご報告をさせて頂いた大腸の内視鏡検査ですが、12/12に実施しまして、結論から言うと


「シロ(異常無し)!」
(なぜ赤字。。。)


でした♪


しかし内視鏡検査ってのは自分でもリアルタイムに映像を見ながら進めていくものなんですな。
鎮痛剤と点滴をやりながらだったのもあって殆ど痛みはなかったんですが、一番奥の盲腸まで到達した時には何とも言えない感覚ですね。
自分の文章力が無い為、表現出来ないのが残念ですが、何も無かったんで一安心しました。


検査後ですが、先生に検便前に激しい運動とかした?って聞かれたので、前々日に20キロ位走った程度ですと答えた所、どうやらエリートランナーでレース後に検便すると血が混ざってるケースが多いようですね。
早いスピードで長時間走ってると爛れて出血してしまうとの事。まあ、それは病気では無いから大丈夫だけどね~なんて話がありました。


じゃあ、検便前は走らない方がいいですね~なんて軽口を交わして病院を出たのですが、よく考えたら


「俺、エリートランナーなんかじゃねえし!
こんな心配は不要じゃん!!」

まあ、とりあえず明日から走っていいよとの事でしたので、良しとしましょう。


しかし今週は厄介な仕事もあって結局まだ一回も走って無い。。。
週末に頑張ります!


今日はさがみ野まで出かけたので、ランチは「博多どんたく」のちゃんぽん普通盛を。
ここのちゃんぽんは普通でも十分大盛りなサイズで、腹ペコで行かないと完食できないレベルです。



もっと山盛り具合を撮れれば迫力が伝わったのになあ。
しかしこれだけ山盛りなんですが、最後まで飽きずに美味しく食べれるここのちゃんぽんはかなり前からお気に入り。


営業の仕事してるとランチはお楽しみの一つですが、さがみ野に来たらここは外せないですね。ごちそうさまでした!